今晩Works

基本推しが出てる作品はなんでも感想文書く人のブログ

ルルナが歌った……

とうとうルルナが歌ったんですよ……

 

 

プリティーシリーズ 10th Anniversary Pretty Festivalで歌っちゃったんだよ。

現状余韻に浸りまくってるけどひとまずこれはブログ書かなくちゃって思ったわけ。

 

 

いやぁ、この日をどれだけ待ったことか……

 

プリフェス開催されるって知って、更にそこに推しが出るって知ったから現場の方のチケットを申し込みして当選もしてたんだよ。

でもどう考えても県越える移動とか出来そうにない状況になったんで泣く泣く現地参加を諦めて配信に切り替えちゃったから生では観られなかったんだけどね……

生で観たら十中八九泣いてたと思うし、推しの歌声浴びて死ぬほど泣きたかったな……

 

もう少し若かったら無理にでも行ってたかもしれないけど、ある程度年齢重ねるとそういうこともう出来なくなっちゃった。かなしいね。

ただ、8月にプリチャンの単独公演やるらしいからそれは本気で行きたい。

 

 

もう家で見るしかないってなったから即プロジェクターとスピーカー買っちゃった。

せめてデカい画面で雰囲気だけは楽しみたかった。結果的にめちゃくちゃ良かったからこれからもプロジェクターは活用していきたい、エロゲとかで。いや、エロゲやんないか。

 

 

さて、どうでもいい話はこれくらいにして本題に入ろうね。

 

 

いやもう、推しが最高だった。最高すぎたよ。

マジでもう、良さの権化。

 

 

まず始まってOPで順番にキャストが出てくるかたちだったんだけど登壇したとき普通に地毛で猫耳っぽいヘアアレンジしてたわけ。

もちろんそのままでも素敵な髪型なんだよ。結構推しはyoutubeの番組とか出るときでもキャラに寄せた髪形してくれるからもうありがとうって感じだったんだけど、やっぱりルルナって言ったら黒髪でふわふわのロングなんよ……

なのでOPで姿見た瞬間、あーこれはウィッグとか被らずにこのまま歌うやつだなあって思ってたの。

前回のブログでも言ったけどプリティーシリーズのライブって衣装とか髪型とかキャラにめっちゃ寄せてくれるからちょっと勝手に残念に思っちゃってた。

 

 

んで、公演全体の半分でプリティーアワードとか言う茶番劇を延々と見せられてつらくなったりしながら推しが歌うのを待ってたの。

で、ルルナに関係の深いキャラクターの曲が来てこれは絶対次来るでしょってドキドキしながら、アウトロではもう最高に心臓バクバクしてて。

 

 

その時が来たんですよ。

 

 

推しがバチバチに決まったルルナの衣装を着てウェーブがかったふわふわの黒髪ウィッグを被ってるんですよ!!!!!!!

 

 

プリティーアワードとかいう虚無の時間があまりにもしんどすぎてアルコールを大量に摂取しまくってたんだよね。だからもう歌い出しと推しの姿を見た瞬間、奇声を上げながら手を叩いちゃった。現場行かなくて良かったね。

隣で一緒に見てた恋人にクソほどドン引きされたけどこんなん声出るに決まってんだろ。

 

こんなの予想できるわけないだろ!!!!!

 

もうね、まず歌声が最高すぎる。し、なにより所作が完全にルルナなんだよ。

表情のつけ方とか振り付けとかもう流石としか言いようがない。好きです……

配信だと黄色のライトをバックに歌ってるところがあって、まるで月を背にしてるみたいな画になっててクッソ良かった……

ソロで1曲しか歌わなかったのが残念すぎる。もっと聴きたいよ。

 

最後の1曲は出演者全員で歌うんだけどカメラが全然推しを映してくんなくてブチギレながら1日目が終了した。

 

 

2日目は昼公演で今度はソルルとルルナのデュオ曲だった。

花道挟んで向かい合って歌ってんの。演出が良すぎる。

1番終わっての間奏でセンターステージに向かって歩いていくんだけど、1日目のソロ曲はジャジーな曲に合わせて優雅に微笑み交じりに手を振りながら歩いてたのよ。ソルルとのデュオにだとバチバチに強そうな歩みで進んで行ったのにはマジで痺れた。

しかもセンターステージに着いたらお互いに一瞥もせずに背中合わせで歌うんすよ。演出が!良すぎるんだよ!!

 

正直、アニメで初めてソルルとルルナのデュオ曲聴いたときはアレンジがあんまり好みじゃないなって思ってたんだけど、これライブのクソデカ音量で聴いたら最高に効くやつだったわ。

 

 

2日目の夜公演はプリティーアワードとか言う虚無の時間にしか登場しなくて本当に虚無の時間を過ごしただけだった……

いやもちろん他の出演者のパフォーマンスも良かったんだけど、推しの曲が来ないとこんなにもつらいんだなって。ごめんね。

 

前半の茶番劇も直近のアニメを踏襲してて他のマスコットたちに謝罪しつつ慈愛に満ちたコメントだったし、最新話でお星様になっちゃったからちょっとビターな感動を味わったけどそれとこれとは話が違うよ。

でもお星様になったあとにライブがあってよかったよね。

お星様になったこと、というかプリチャンのシーズン3の話の展開自体に全然納得いってないってのはまあ。そうなんだけどアイドルとマスコットの絆を見て改心してごめんなさいしたルルナと、推しの人の良さとがいい具合に交じり合ってて。なんかプリフェスのステージで推しがキャラクターと一体化してるように見えてめっちゃ良かった。

憑依型っていうのもあるんだろうけどね、推しが自分の担当したキャラクターに愛を注ぐ人って知ってるから余計に心に刺さるものがあった。

 

 

今はこのブログ書きながら無限にアーカイブ視聴してるよ。

今日までだからね。次いつこの推しの姿が観られるかわかんないから目に焼き付けておかないとね。

次はマジで絶対、生で観たい。

 

 

推しが歌ってくれて、推しがルルナというキャラクターを演じてくれて良かった。

マジで。キラッとプリ☆チャンに推しが出てくれて良かった……

推しが出てなかったらプリティーシリーズにまた触れてなかったかもしれないから本当に感謝しかない。ありがとう。

これからも応援してます。