今晩Works

基本推しが出てる作品はなんでも感想文書く人のブログ

月に寄りそう乙女の作法(ユルシュール・フルール・ジャンメール)

正直もうこのコンテンツに関してはブログで書くことないだろって思ってたけど時間経過すると色々あるよね。

って感じでちょっとこれはアウトプットしておこうと思ったことがあるので更新することにした。

とは言ってもシナリオに関することは当時から散々つぶやいてきたのでその辺はサクッと書いていくよ。

 

 

今回は唐突にユーシェの『モンデュー』が聴きたくなったので本当に久し振りにユーシェルートやることにしたんだ。何年振りだろうね。

こういう感じでプレイし直すパターン多い気がする。強く印象に残ってるシーンは唐突に読み返したくなる瞬間があるよね。瑞穂ルートの性別バレイベントとかね。

 

 

当時からユーシェルートめっちゃ好きで、個人的にはルナ様ルートが朝日がメインって印象が強いのに対してユーシェルートは一貫して遊星さんがメインって感じで対照的なところも気に入ってたんだ。

ユーシェルートにおける遊星さんは本当に王子様って感じでめちゃくちゃ好きなの。

 

努力する天才相手にそれを上回る努力を重ねて大切な人と力を合わせて勝つって展開もかなり好き。

自信家に見えて実はメンタル弱くて泣き虫で甘えたでみたいなユーシェの二面性、というか年相応な純真な女の子な部分も当時からかなり好きだったんだよね。

 

 

しかし、このルートに限らずつり乙2経てから衣遠兄様見るとただただかわいいお兄様って印象に変わっちゃうから困るよね。ラスボスなのにね。

ルナ様ルートだと有無を言わさず学院から追放って感じだったのにすんなり交際認めるわ、ルナ様に勝てば3年間学院に通うのも認めるって言っちゃうし、ユーシェルートの衣遠兄様めっちゃ優しくてビビるわ。

アフターでも言及あったけど遊星さんの恋の相手がルナ様だったら絶対に認めない許さないニュアンスのこと言ってたし乙りろでのお家騒動のことも考えたらまあ納得。

 

 

あとはやっぱりどのルートでもルナ様がマジで聖母。

ユーシェとくっついた直後、かなり挑発的かつ強めに発破をかけるイベントがあるんだけど、そもそも9月の晴れた日にルナ様が日傘を差して自ら外まで朝日を探しに出てる時点でもうヤバくない???

日光に当たるとまずい身体なんですよ?いやまごうことなき聖母じゃん。

朝日に土下座させたりその上に座ったり馬になれって言ったりしてたけどこれは発破なので聖母です。

 

割と記憶が曖昧だけど瑞穂ルートでも性別バレイベントのあとにご主人然と優しく朝日の頭を抱いたりしてた気がするんだよね。ちょっと見てみないと細かい部分は思い出せないけど。

他のルートでも割とこんな感じなので本当にルナ様好きなんだよね。

ユーシェアフターで、朝日の『この身を二つに裂くことが、出来れば良いのですが』って言葉に対して『たとえ朝日の身が裂かれて二人になったとしても、半分を手に入れて満足するつもりはない。二人の君がいるのなら、今度こそ両方とも手に入れてみせる。』『またいつか、私と共に衣装を作ってくれ』って言うのがあまりにもルナ様すぎてたまらなすぎる。ご主人様なルナ様かっこよすぎるし、そのストレートな物言いが好きすぎるんよ。

 

 

本来書きたかったことからだいぶ脱線しちゃってたね。

さて、じゃあ本題に入ろうね。

 

まさかつり乙が悪い意味で僕の心を容赦なくグサグサ刺していくと思ってなかったんだよね……

上で散々語ったけど当時はユーシェルートかなり好きだったわけなんだけど、今読むとことあるごとにスキンシップを求めたりキスをしつこくせがんだり過剰に愛情表現するユーシェの姿が本当に僕の心をつらくさせる恋人の言動と一致していてなんともいえない気持ちになっちゃった……

 

いや。僕が勝手につらくなってるだけで別に普通にかわいらしい言動だと認識はしているし、これに関しては本当にただただ僕が悪いだけなんだよ。申し訳ない気持ちはある。んだけどどうやってもつらくなって拒否しちゃうんだよね。

ただ、本当に自分でも驚くくらい性嫌悪が悪化してるだけなんだよ。

 

 

極めつけはアダルトシーンでのユーシェの『よかった……私の体に興味を持ってもらえた……!』『私の体には反応してもらえないと不安になっていたら~(以下略)』って台詞と、モノローグでの『これだけ素敵な体をしている女性が「私の体に興味を持ってもらえて嬉しい」という反応をしたことは、自分にとても問題があることなんだと認識した。』って文章読んだらつらさが限界突破した。チクチク言葉やめてください……

 

 

正直現実の恋愛とエロゲを比べたり重ねたりするのあんまり好きじゃないんだけどあまりにも現実のつらみを思い出させる文章読むと途端につらくなってきちゃってそういうことにもつらくなってくる悪循環よ。

 

 

この先どうなっちゃうんだろ~~~~~?????

 

 

はぁ。

 

 

初めて今まで好きだったコンテンツですら、ウッ……ってなったので改めて感じたけど僕エロゲ向いてないよ。エロゲ、多分やめないけど。

 これ推しの声でこういうパターンのキャラ来たらマジでどうなるかわからんな。

 

 

しかし、流石に今回のこれは堪えた。

どうにか次にユーシェルートプレイするときまでにはどうにか精神状態善くなっててほしい……

つり乙プレイしてつらい気持ちにはなりたくないんだよ……ホントに。

 

 

f:id:tonight0216:20210621210232j:plain