今晩Works

基本推しが出てる作品はなんでも感想文書く人のブログ

今泉影狼のヒミツのおしかけボイス

いやー遂にバイノーラルASMR音声作品に推しが出る日が来てしまったね。

 

 

元々バイノーラル音声とか聴いてるとぞわぞわしてきて無理だったことがあったから苦手意識あったけど推しの声でなら聴けるのでは??と勝手に思ってたから聴いてみたかったけどいざ来るとやっぱり少し身構えちゃった。

出演情報が来て割とすぐ視聴版聴いたときは隣に恋人がいる車内という状況といきなり喘ぎに似たような声が飛び出してきたので、開始5秒で居た堪れなくなって聴くの止めちゃったからね。

その後自宅でちゃんと聴けたから良かった。

というか視聴版で6分もあるってすごいね。全然その手のコンテンツに触れてこなかったからめっちゃ贅沢じゃんって思った。

ただやっぱり全年齢コンテンツでちょっとえっちっぽいのとかフレンチとはいえキスシーンがあったりするのもちょっと、ウッ……ってなっちゃった。

キスくらいで何言ってんだって思われるかもしれないけどやっぱえっちっぽいコンテンツのキスシーンって音が全然違うのよ。軽くやるのと割と本意気のじゃ本当に全然違うのよ……

これがちゃんとゾーニングされてるコンテンツなら喜び勇んで聴くことが出来ただろうにね。難しいね。

まあでもゾーニングされてるコンテンツだったら絶対この作品は世に出てないだろうなとも思うからね。ホント、難しいね。

まあでも結局これ聴いてモヤモヤしつつも喜んでるんだから僕はクソ。

クソなんだよ。自分のそういうところが本当に嫌いなんだけど本筋とは全く関係のない話だからここまでにしとくね。

 

 

さて、ようやく本題に入るよ。

いやあ、バイノーラルってすごいね。

 

いや、バイノーラルで聴く推しの音声ってすごいね。

 

声が近すぎて慄く。喋るたびに耳に吐息がかかるような距離感でそわそわしてきちゃう。耳元で囁かないで。

トラック1で深呼吸するシーンが二度あるけどマジで耳に息吹きかけないで。

一度目の深呼吸は割と『ハーッ』って息を吐く感じなのに二度目は『フーッ』って感じだから本当に、耳に息を吹きかけないで……

 

どうでもいいけどこういう音声作品ってなんで深呼吸させるの???

なんか大体深呼吸させるシーンがあるようなイメージがあるから単純に疑問に思っちゃった。没入感を増すため?不思議だ。

 

 

もうね、僕の精神がクソ雑魚ナメクジなのもあって基本一発目はアルコールを大量に摂取しないと推しのえっちっぽい声聴く勇気が出ない感じになってるから普通に死にそうになったよ。

 

個人的にはトラック2とトラック3でのお前を食べるぞ的なくだりが大変良かった。

推しの蟲惑的な演技と声色こそこういう媒体で聴きたかったんだよ!!!!!!!!ありがてぇ!!!!!!!!

もう全編こんな感じの音声聴きたいよ僕は。

バイノーラルと推しの演技と声の相性が良すぎるんだよ。僕はずっといじめられる系のアレが聴きたい。

 

 

まあでも正直次バイノーラル音声作品聴くんなら東方、というか二次創作モノじゃなくてもいいかな。

というか、この手のものの宿命かもしれないけど出会って恋愛に発展するまでの尺があまりに短すぎて全然ついていけなくて初見はあんまり没頭できなかったなあ。

出会って一瞬で恋に堕ちるな。

告白に至るまでの流れとかは丁寧に作ってあるなとは思ったけどそれにしてもせいぜいが1トラック20分くらいだからどうしても性急に感じてしまうよね。

それでも告白するかしないかの一連のシーンの推しの演技があまりにも良すぎたし、『嫌い嫌い好きじゃない、抱きしめないでキスしないで』の辺りはただただ脱帽。

心に刺さりまくったのは本当。

マジでうますぎるんだよ、これだから推しを好きなのやめらんないんだよ……

 

 

今回の作品はキャラクターが元々ずっと一人で生きてきたっていうバックボーンがあったからまだ納得はできたけどやっぱキャラクターありきになるくらいならそもそもオリジナル作品で聴きたいなって感じ。

それでも今泉影狼のキャラクター性、少し卑屈で大げさな言い回しと推しのパーソナルな部分が割と親和性があってめちゃくちゃ合ってたってのは声を大にして言いたい。本当に良かった。

なんかこう書くと全然褒めてないみたいに見えるけど、僕は推しがごくたまに素直に負の感情とも読み取れる部分を晒してくれるところも割と大げさっぽく思えるような表現するところもとても好きだしそれが推しの大事な要素だと思ってるので……そのつまり、好きです。

 

それにしても推し、慧音に続いてまた月に関係のあるキャラクターやっててなんか微笑ましかったな。好きです。

 

 

 

オリジナル作品でもくっつくまでは設定で帳尻つけてあとはただただいちゃいちゃするだけの音声が聴きたいんだよね個人的には。

 

まあこれは元々僕がエロゲの特典CDが大好きだからしかたないんだろうけどさ。

あれはもう本編プレイ後に聴くものだからただ添い寝してみたりピロートークしてみたり、みたいなのが多いから僕にとってはとてもちょうどいいから好きなんだよね。

ストーリーより声そのものに没頭したいタイプだからこれはもうしょうがない。

 

 

僕の好みとの乖離はしかたないにせよ、この作品自体は本当に良かった。

ASMR音声作品に触れる初めての体験だったけど推しが喋る度に吐息が!!吐息が!!!ってなるの超楽しかったし、普段アニメだと吐息とか寝息とかキスシーンってあんまりまじまじと聴ける機会もないから貴重だよね。

キスの音がうますぎるんよマジで……僕が聴きたいなって思った声色大体全部くれたから本当に良かった。

あとはもう囁きメインの音声作品に出ますようにって願うばかりだよ。

 

 

f:id:tonight0216:20210726184602j:plain