今晩Works

基本推しが出てる作品はなんでも感想文書く人のブログ

推しのバイノーラルASMR音声作品を初めて聴いた話

ここ数日のハッスルっぷりが留まることを知らないし、いよいよツイッターでもうるさいくらいつぶやいて止まらないのでこれはブログでアウトプットするべきかなって思ったのよ。書く前から気持ち悪くなるのわかってるから落ち着いて読み返して、これだめだなって思ったら消すね……

 

 

いやホントにもう、推しのバイノーラルASMR音声作品があまりにも心に刺さりすぎた。

あの声の距離感の近さとあの声の艶やかさを聴いて正気でいられるわけがないよね。

 

初めて聴いたときは瞬間爆撃みたいにそれはもうテンション上がりまくったけど、聴けば聴くほど全部の要素が遅効性の毒みたいに心に沁み渡っていくみたいで。

マジで推しの声が良すぎるんだよ……

 

 

久し振りに感じるこの高揚感よ。

日中も思い出しては動悸がして胃のあたりが少し気持ち悪くなるこの感覚。

僕が求めてたのはこれだよ。これこそが『推しの声を聴く』ってことなんだよ。

それがまた更にバイノーラルASMRによって増幅されて今の僕のメンタルは最強に躁状態。向かうところ敵なし。

 

本当に。推しの声を最も効くかたちでぶつけられたらそらこうなるよ。

どんなに取り繕おうが拗らせてる自分が卑しい浅ましいって自己嫌悪に陥ろうが、僕はやっぱりこういうえっちっぽいコンテンツが大好きなんだなって嫌でも気付かされるわ。

今ハッスルすればするほど後から来る性嫌悪拗らせで酷く精神状態が悪くなるのがわかっていてももうだめ。気持ちが止められない。

やっぱり僕はこの人のこの演技と、この声が好きすぎるんだよ。

 

推しの、鼻にかかったハスキーな声にとても色気があるって知ってるから吐息まじりに囁かれるだけでも効くのに、それをあんなにも近くで聴かされたらそら死ぬよ。当たり前だろ!!!!!!!脳みそが痺れるわ!!!!!!!

更にあの、吐息まで丁寧な演技で聴いたら僕はもう込み上げてくる焦燥感と胸が焦がれてジクジクと痛むような切なさで泣きそうになりながらただただ目を瞑るしかできない……ありがとう、本当にありがとう……

 

 

前回のブログでちょっとなって言ってた部分も今朝ツイッターでつぶやいた、もう少し吐息と声のバランスが良ければ尚良かったって辛口コメントも、改めて聴いたら全部がぶっ飛んだ。

言葉なんか無意味なんだよ。聴けば全部良くなるんだ。僕はそういう卑しくて浅ましい人間だっただろ!!!!

 

 

しかしこういう媒体と推しの声質の相性の良さよ。

寧ろなんで今までバイノーラルASMR音声作品に出なかったんだよってくらい嵌ってるんだよ。

 

僕は推しの低めの声色で吐息まじりに喋ったときの少し掠れた部分が、耳にすっごく甘く響いて腰が砕けそうなほど好きなの。

言葉にならない声と、蟲惑的に楽しそうに言葉でじわじわと精神を攻めてくる演技が、聴いてると切なさとときめきがないまぜになってどうしようもなく胸を締め付けられて脳がジンと痺れるのが好きなの。

それに加えて更に距離が近すぎるが故に聞こえる、意図的に出していない吐息の音や台詞を言う直前のブレス。そして時折微かに聞こえるリップノイズ。これがまた耳に心地いいのよ。

聴いていてとてもとても気持ちが、良い。

これがASMR音声作品の魅力なんだね。ハマる人の気持ちがわかるわ……

 

それを音声だけで、それも実際に吐息が耳にかかっていると勘違いしてしまうような距離感と臨場感で聴けることの贅沢さよ。

これを2200円で楽しめるっておかしいよ。安すぎる。

しかも一ヶ月くらいは30%オフで更に安くなるんだよ。バカじゃないのか!これがCDだったら無限に買ってたやつだぞ。

マジで山村響の声が好きな人間は全員買え。今すぐ買え。

(オタク特有の敬称略ゆるして)

 

 

 

やっぱり新しい作品に出会えて、それも僕の聴きたかったものが全部詰まってるってのはこんなにも胸を高鳴らせるんだなって。

どうあがいても僕が邪のオタクって気付かされたとしても。

本当に。

推しがバイノーラルASMR音声作品に出てくれて良かった……

 いつか子守唄みたいな睡眠導入的な音声作品にも出てほしい……