今晩Works

基本推しが出てる作品はなんでも感想文書く人のブログ

推しのライブに行った

日記でもいいからブログ書いてって言われたから直近にあった楽しかったことをブログに書いていくね。

 

そう。推しのライブに行って来ました。

配信では割と毎回観てるんだけど現場で生でって言うのは2年振り。

正直今の仕事だといつが休みになるとかかなり直前にならないとわかんなくて行きたくても行けない!って感じだったんだけど今回のライブは推しがセルフプロデュースで活動始めて二部構成のEPの二作品目を出した直後の開催だったからこんな集大成みたいなライブ、生で聴かないと絶対に行かなかったことを後悔し続けるって確信してたから本当に行けて良かったよね。

まあどうあれ多分翌日どうにかしてでも休みにしてただろうけどね。

 

話は逸れるけど、久々の東京ってことでまずは久々のつり乙聖地巡礼したんだけどあれだね。

10年も経てば景観って様変わりしちゃうね。渋谷のスクランブル交差点からの眺めも背景としてあったんだけど目印になる建物が全てなくなってて写真撮るの断念しちゃった。そういう感じの聖地スポットがちらほらあって時間の経過って恐ろしいねって感じだった。

つり乙の聖地とされるところ、人が多すぎて疲れちゃったからもうライブ会場近くでのんびりしてよ~って感じで吉祥寺早めに行ってたんだけどあてもなくブラブラしてたら普通に推しが歩いててびっくりしちゃった。

何事もなくすれ違っただけだけど推しの金髪とグッズで出してた白のバケットハットの組み合わせめちゃくちゃ目立つなって思った。

でもよくよく思えば僕が知らずにブラブラしてたところ、普通にライブ会場の近くだからそらいるよねって感じだよね。実にバカだね僕は。

 

 

さて、いい加減ライブの話しようね。

最高のライブだった。

やっぱり推しの生の歌声浴びられるって最高だよね。

やっぱりオールスタンディングのライブって最高だよね。

 

僕は別に音楽に造詣が深いわけではないから具体的にここがどうだったとかの話は一切できないからアレなんだけど生バンドってめちゃくちゃいいね。

キーボードのソロとかギターのソロパートでヒョオォォ!!!って感じで気持ち良くなった。

 

僕の推し、私のライブでは人に迷惑かけなければ手を挙げたいときに挙げていいしクラップしたいときはクラップしてもいいし、揺れたければ揺れてもいいしってスタンスなところが本当に好きなの。

僕は結構ライブのときめちゃくちゃノっちゃうタイプだからライブによってはちょっと遠慮とかしちゃうんだけど、推しのライブは後ろだろうがノってる人はめっちゃ揺れてるから遠慮することなくノリまくれて。それもまためちゃくちゃ楽しかった。

僕の隣とその隣くらいがもう強烈に揺れまくる人で固まってたからホント面白かったね。

高まりすぎて跳んじゃったりしたけどガッツリ跳んでるの、僕だけでしたね……

みんなも跳べよ!!!って思ったけど普通に迷惑な人だったね。近くにいた人本当にごめんね。

でも楽しかったの。

 

MCが毎回割とグダるのも、あー……推しのライブだあ……って感じでよかった。

推しが毎回ライブMCで思ったことを多分そのまましゃべってるところ狂おしいほど好きだしそのままでいて欲しい。そういうところが大好きだぞ。

明け透けすぎてヒヤヒヤすることもあるけどそういう部分があるから楽曲が刺さるしそのままでいて欲しい。そういうところが大好きだぞ。

 

 

僕の推しは事務所ノータッチのセルフプロデュースでやってるから本人のモチベーション次第でいきなり音楽活動が終わりを迎える可能性もあるけどこれからがあるように応援していきたいね。

正直次のライブがあったとして次も実現場で観られるかはわからないけど、やっぱり生でしか得られない感情があるし出来る限り追っていきたいなって思った。

推しに出会えて本当に良かった。

 

 

推しが不定期にやってるYoutube配信に向けて暑苦しいメール送ったら賢者モードみたいになってなんかすごく漂白されちゃった。

今回ホント普通の日記でなんの面白みもない感じでごめんね。

たまには僕の普通な一面を見せたかったんよ。