今晩Works

基本推しが出てる作品はなんでも感想文書く人のブログ

ハロー・レディ!(桂木空子)

前回『おね→ショタ←おね』プレイしてゲームはともかくOVAがめちゃくちゃ良くて、その流れで『琥珀色のハンター』をやってたんだけど卯衣さんの声で陵辱とか見たくなかったし、ヒロインたちがあまりに性に奔放すぎてついていけなくてちょっとまたエロゲできなくなってたわ。

 

だからか最近は割と違う方面に倒錯してて。まあ今回は卯衣さんの方じゃないんだけど。

向こうで昂って魔が差したというか、ふとやっぱりえっちな声が聴きたいなって思っちゃってね。

エロゲしてみよう!ってプレイしてみたらやっぱりエロゲなんだよなってなっちゃった。

そもそもどっちの推しもエロゲから好きになったんだから結局僕が求める声色はエロゲにしかないんだよね。

 

 

さて、今回のゲームとなんら関係ない前置きはこの辺にして感想文を書いていこう。

とはいえ今回はいつもみたいに元気はつらつな内容になりそうもないのが書き始める前からつらいよ。

 

ストーリーは面白かったというか、普段あまりにも内容がないエロゲしかやらないので読み物としてしっかり読める作品に当たると逆にコメントに困っちゃう。

でもシナリオは惹き込まれる部分も多いし、他のヒロインの謎みたいなものも散りばめられていて違うルートもやってみようかな?って自然と思わせてくれたから良かったと思う。プレイするかどうかは別として。

久し振りにテキストを真面目に読んだ気がする。

 

 

ただなあ、ホント申し訳ないんだけど僕は推しのえっちな声を聴きたくてエロゲをプレイしてるのでどちらかと言わなくてもアダルトシーンがメインなんだよ。

だから最後に幸せなアダルトシーン来るって信じてプレイしてたのにまさかハッピーエンドじゃない上に終盤にアダルトシーンないって思ってなかったんだよ……

 

なんやかんやあって最後に空子が消息不明になって、それを主人公が追って終わりで最後に二人で仲良さそうに歩くイベントスチル出てきたからエピローグでやってくれるのかな?って淡い期待を抱いたけどエンドロール終わったらふざけたヒントムービーが流れて終わっちゃった。

いやその二人で仲良く歩くに至るまでのシナリオを読みたいんすけど……

 

 

読み物として見たらこのシナリオはすごく良いものだと思うよ。主人公は復讐する者なんだからそんな都合よくハッピーエンドになんかならないっていう終わり方は個人的には好きだよ。

まあ結局空子ルートの主人公、最後の方はどっちつかずでなんとも言えん感じだったけど……

 

でも今回はホント、水崎来夢さんのえっちな声を聴きたくてこのゲーム始めたの!!!!!

 

 

とにかくモヤモヤする。

空子ルート前半でアダルトシーン来て大変興奮したけどなんかもう、今となってはそういう気持ちも萎んでいってしまって泣きたいよ。

僕、シナリオゲーに向いてない。

 

 

アダルトシーンはね、とっても良かったんだよ。

空子は男装してるからプレイ前はちょっと男の子っぽい演技も楽しめるかな?って勝手に思ってて、最初声聴いたときはゴリゴリの女の子じゃん……でもふんわり女の子ボイスかわいいから点数あげちゃう!って感じだったんだけど、ルート入った直後の人格入れ替わりで突然声色変わってゾクッときた。

多重人格者だったんだけどもうひとつの人格のほうは割とツンツンな強気で、比べると男の子っぽい声も楽しめたから100万点だよ。

 

んで、やっぱり多重人格ならどっちの声でもアダルトシーン欲しいなって思ったから二回目で人格が交互に入れ替わるのが来たときはもう拍手を送りたくなった。本当に、ありがとう。

演技分けがもうお見事すぎる。

腰が砕けそうなほどクッソ甘い声で「ヘンタイ、バカ」って言われた直後にツンツンな少年っぽい声で「もういいから今すぐ死ね」って言われるの良すぎて狂う。

一粒で二度おいしいどころの話じゃないよ。

更にフィニッシュで、もはやどっちの声がどっちかわからなくなるくだりに心をくすぐられた。

多重人格ヒロインって、良いなあ……

 

あとはやっぱりキスシーンが良すぎた。唇を甘噛みするシーンがたまらなかった。

そもそも唇を甘噛みしたり食んだりするのがめちゃくちゃ好きなのでとてもとても刺さった……

ド直球の喘ぎは当然としても、やっぱり息遣いとかキスシーンなんかもエロゲでしか聴けないんだよなあ。

 

 

てか多重人格で思い出したけどサブ人格に名前付けるのはいいけどその名前はマジでやめろよって思った。

おい。キレるぞ。

 

 

なんかこのゲーム、コンシューマ化したのを逆移植した作品あるらしいけど他のヒロインは新規アダルトシーン追加されたのに空子だけないんだってさ。

逆移植版によしんばアフターみたいなものがあったとしても結局モヤモヤするしかないんだよね。かなしいね。

 

 

プレイ前から期待してたものがバシバシ提供されてやっぱりエロゲだなって思うけど、もう新作に出てくることはないだろうからプレイしても切なくなるだけだよね。泣きたくなるときもあるよ。

でも、だからと言って声を聴くことは止められないだろうから次は『BRAVA!!』辺りをプレイしたい。

僕はどの媒体であろうと声が好きなことは変わらないし御本人がどう考えてるかは知る由もないのであまりぼやいたりしたくはないけど、僕はエロゲの方も変わらず好きでいるし、何年経とうが同じエロゲだろうがプレイしていきたい。

まあこんなことブログに書いてる時点でだいぶ厄介だなって自分でも思う。でも全部ひっくるめて大好きなの。ごめんね。

 

 

f:id:tonight0216:20210219003225p:plain