今晩Works

基本推しが出てる作品はなんでも感想文書く人のブログ

月に寄りそう乙女の作法(桜小路ルナ)

今回、タイトルの名前に様をつけようか最後まで迷った。

でも自分の中で特別なキャラクターとはいえ自分で決めたフォーマットを変えるのがとても嫌だったので様はつけませんでした。意外とこだわりが強くて自分でもびっくり。

様をつけなかったからといって敬意を払ってないわけではないのでどうか叩かないで。

 

というかそもそも好きに呼んだらいいと思うんだよね。ルナ様でもいいしルナちょむでもいいし、呼び捨てでも全然いいと思う。新しいユーザーやライトユーザーのためにも敷居を低くしようね。知らん人からいきなり様をつけろよなんて言われたらなんだァ?てめェ……ってなっちゃうからね。

 

 

さて、くだらない前置きは終わりにして感想を書いていこうね。

今更つり乙?って感じだけど今だからこそ敢えて書くんだよ。思ったことがあったらなんでもアウトプットするのが一番。だからみんなも軽率に感想文を書こう。

 

まあいい。取り敢えず久し振りにルナ様ルートをプレイしました。

とはいえ今更ストーリーについて掘り下げて語ったりするわけでもないんだけどね。そういうのは当時散々したからもういいかなって。でもいつか改めて語りたい……

 

 

やっぱりね、僕の好きな要素がつり乙に詰まりすぎてるなって思ったね。

良くも悪くも今の自分を作るきっかけになった作品だからやっぱり思い入れが強くて何回やっても楽しいんだ。当時から死ぬほどプレイしてたから先にどうなるかわかってるんだけどそれでもやっぱり楽しい。

 

ただ今回は前回プレイしたときからかなり時間が空いたのでなんか感じ方も少しずつ変化していってて。

当時はとにかくルナ様の御主人様っぷりがかっこよくてそういうところが大好きだったんだけど、今プレイすると年相応な振る舞いを見るほうがなんか好きになっちゃったんだよね。

しかも当時見てたときはルナ様本当に非の打ち所のないかっこいいキャラクターだなって思ってたんだけど今見るとやっぱ年相応のキャラクターなんだなあって思うようになってたね。言動がね、やっぱり今見ると割と子供っぽく見えたなあ。

いや勿論志が高くて強いかっこいい部分も変わらず好きなんだけど、遊星さんにしか見せない年頃の女の子の一面がたまらなくかわいくて。

未知のことになると及び腰になったり恥ずかしくて目を合わせられなくなったり強気で行く癖にいざやられると日和ったりする、そういうところが本当にいじらしくて。

それでまた遊星さんの年頃の男の子っぽくない恋愛に疎い感じもあいまってふたりセットで愛おしいなあと思った。

これが年を取るってことなんだろうなあ……感性がどんどん老いていくのを感じた。

 

というか久し振りにアダルトシーン見るとホント面白いんだよ。女装してて今まで素性隠してたから仕方ないんだけど押し倒してからお互いに自己紹介して正式に恋人同士になってからルナ様にこれからどうすればいいかわかる?って聞いちゃうんだよ。最高だよ。ホントあのふたりかわいすぎる。

 

 

なんかね、記憶を亡くしてもう一度プレイしてもあの当時と同じようには感じられないんだろうなぁって思って少し寂しさを覚えた……でも記憶亡くしてもう一回やりたい。

こういうのも一期一会みたいなところあるよね。昔の感性でつり乙に触れられて良かったなとも思った……けどつり乙やらなければ今みたいに拗らせてはなかっただろうから結果なんとも言えないな。

 

そんな感じで当時から割とそうだったけどアダルトシーンは遊星さんとの恋人関係の方がなんとなく見る回数が多いかな。

朝日との主従関係はすっごい高カロリーなところあるからすっごい元気なときにしか100%楽しめないってのもあるんだけどね。こういうところにも老いを感じたよ。

 

あと今回拗らせポイント上がってんなあって思ったのがアダルトシーンでルナ様のおしりにモザイクかかってるの見たときにちょっとウッ……ってなったことだね。

いや別におしりが汚いからとか微塵も思ってないんだけどなんなんだろうね、形容しがたい抵抗感を覚えて少し悲しくなりました。これがアイドルはうんこしない理論的なやつなのかな?

モザイクかかってなかったら死んでたかもしれない。神格化しすぎるの、本当に身を滅ぼすのでやめようね!!!ハイ……

 

 

卯衣さん的にはね、改めて聴くとルナ様の声こんなに良かったっけ???ってなるくらい本当に良かった。当時の記憶の中の卯衣さんよりめちゃくちゃ良い声してて慄いた。

いやもう今まで聴いた中で一番の卯衣さんって言っていいくらい良かったんだよ。

もう低音が、ドンピシャで僕の好みなの。演技もめちゃくちゃ良いし特にべろんべろんに甘い声色が本当に気が狂いそうなくらい良かった。んで、喘ぎもすっげぇ最高。100点満点。

過去の自分、これ聴いててよく普通にしてられたなって戸惑うくらいに。ホントに。めっちゃ、良い。卯衣さんの演技が良すぎて拍手しちゃったよ。心の中で。

びっくりした。でもルナ様で卯衣さんのこと好きになったのに回りまわってルナ様がすっごいよかったのってなんかループしてない???こわくない??

 

 

ひとまず今回はこんな感じで。

取り敢えずこのままルナ様のアフターもプレイするけど感想文書くかはわからない。

いい加減プレイ途中のエロゲ進めないといけないのにね、なにやってるんだろうね。

 

 

f:id:tonight0216:20200218034717j:plain