今晩Works

基本推しが出てる作品はなんでも感想文書く人のブログ

好きな声優を増やすな

定期的に闇を吐き出さないとやっていけないだめなオタクです。どうも。

 

今回の内容はタイトルの通りです。いつもの通り気持ち悪いし意味のない話なので気をつけてね。

 

 

さて、ここ数週間でまぁた好きな声優ができました。本当に、好きな声優を増やすな。

いやまあ元々キャラが好きで好きで仕方なかったから時間の問題だったんだけどさ。

 

でまあ、好きになったらやっぱり色々調べるじゃん?そうしたら過去に卯衣さんが出るからって買ってたエロゲに出てたんだよ。

もうびっくり。当時いかに卯衣さん以外に興味がなかったのかがよくわかるね。

んでサンプルボイス聴くじゃん。マジじゃん。マジあの声じゃんってホントびっくりしちゃった。

自分の見る目のなさに驚いちゃったね。

まあでもエストと出会う前の話だからしかたないってことにしといて……

 

でも正直調べてこの事実にぶち当たるより久し振りにプレイして、えっ!!??この声あの人じゃん!!!!ってなりたかったなあ……なんでもかんでも調べたらだめだよね。

 

んで、当然の流れで共演してる二倍ハッピーじゃん!楽しみ!って思ってやり始めたらまあ。

好きな声聴くときはその人だけを楽しみたいっていうのをしすぎて結果どちらにも集中できなくて今止まってます……

卯衣さんの声聴くときの脳とエストの中の人の声を聴くときの脳が違うというか。

そもそも自分の中で好きな人を比べたくないのが強すぎるし、エストの中の人の声聴きたくてやってたはずなのに卯衣さんの声でヘラヘラする自分が気持ち悪いなって感じでとにかくつらい。

個人的には好きな人にマジで甲乙つけたくない。

確かに卯衣さんの声は大好きだよ。でもエストの中の人が目当てのはずなのに卯衣さんの声でヘラヘラする自分がめっちゃ嫌なんだよね。

更に言うとあれだけ卯衣さん単推し感出してたのにこうやってあっさり好きな声優できちゃうところもなんか自分でガッカリした。

思った以上に自分が面倒なオタクでびっくり。

だから共演してる作品はちょっとやってて心労がすごいわ。共存が難しい。

 

 

で、ちょっとこの流れで久し振りにつり乙2やりたいな。エストルートやりたいなって思ったんだけどこわくなってきちゃった。

元々エストが大好きで大好きでしょうがない感じになってたわけよ。割とガチ恋めいた感情抱いてたし。

昔は中の人に対しては耳に残りやすくて特徴的な声だなとか形容しがたいけどなんか好きな声だなとか、とにかくエストの声だなってそのくらいにしか思ってなくて。

じゃあ今この感じでエストに触れたとして、自分の中で中の人に比重が偏ってしまうんじゃないかと思って今本当に恐怖しかない。

こわすぎてつり乙2できない。

 

いやまあ元を正せば卯衣さん好きになったときと状況的にはなんら変わりはないはずなんだけどね。

ただあの頃と圧倒的に違うのは当時は全く拗らせてなかったのと、ルナ様に対しての感情は普通に崇拝に近いものでエストみたいにガチ恋めいた感情が一切なかったことなんだよね。

自分で自分がこわいよ。助けて。

 

 

いや、マジで。

好きな声優を増やすな。