今晩Works

基本推しが出てる作品はなんでも感想文書く人のブログ

つり乙2.2についてのなんやかや2.2

こんばんわーくす。ようやくアルプラザのHPのイベントスチル出揃ったねって思ったけど最後更新されたの全部アトレルートなのか??ってくらい恐ろしい感じのやつだったね。

 

 

さて前置きはともかく本題に入ろうね。

どうにも闇が深そうなエピソードだとより闇が深い方へ深い方へと考えてしまうのが僕の悪い癖なんだけど今回ホント突拍子も無い上にこれホントに来たら慄くわって感じのものが頭に浮かんできたのでブログに書かずにはいられなかったんだ。

 

 

アトレから告げられて才華くんが過ちを犯してしまうくらいの事実がもしも、『アトレが衣遠兄様と同じ境遇だった』としたら……??

自分でも大概突拍子無いなって思ったよ。思ったけどこれ一回考えたらもう頭から離れなくなって色々考えてしまってどうしようって感じだよ。

まあ仕事終わってから家帰って改めてHP隅から隅まで見たら、いやこれはないなって思ったけど。

 

 

まあこの場合、アトレが一体誰の子供になるんだって話になるんだけど遊星さんと顔が似てるってなると順当にりそなか???

その辺りで、あれそういえばアトレって和ゴス好きだよね……??って頭の中で無理筋なこじつけが始まったよ。

まあでも正当な理由がない限りまずありえない話だから才華くんが産まれることによって自らの親族との繋がりがほぼほぼ修復不可能になってしまったけど、ルナ様が二人も子供を産むのが難しい身体ならばもしかすればもしかするかも……とか色々考えたはみたけどアトレが異母兄妹だった場合の親世代のくだりは納得のいく流れは思い浮かんでこなかった。ダメだね。

どれも信じたくないからかもしれない。そんなこと一番あって欲しくないもんな。

でもマジでアトレルートがこれ以上無い地獄であって欲しいしそうであってもいい気がしてくるからこわいよ。

なんか異母兄妹説においての親世代でうまい感じの流れ思いついたら僕に教えて。

まあでも過去語りを紅葉がしてくれるレベルでの大きな話があるのは事実だからちょっと期待してるね。

 

 

まあそこら辺はひとまず置いといて、アトレがもし異母兄妹だとしてその事実を知っているのであれば才華くんに対する異常とも取れる遠慮の気持ちもちょっと納得。実際普通に血が繋がってる方が納得するっていうのは言っちゃダメだよ。

あとはまあこの説があるとするならば、家族ぐるみでアトレが特別な存在であることは明らかだし、同じ境遇なら衣遠兄様は特にアトレ側につくだろうから才華くんいよいよめちゃくちゃしんどいことになるなって思った。

 

もはや願望である。

説得力のある設定が全く思い浮かんでこない以上ホントくだらねえ妄言でしかないけどなあ。より地獄なストーリーとなるとそういうの考えずにはいられないんだよなあ。

異母兄妹説があると衣遠兄様は強大なラスボスになるし、才華くんはもうそれこそアトレしかいなくなるから泥沼でしかないんだよなあ。逃げ道しかないの最高だよ。

 

それ抜きにしても衣遠兄様はアトレルートのラスボスとしてはこれ以上ないほどに適した立ち位置だよね。

衣遠兄様は保護者として見守りつつかわいがってくれてたし何より才華くんがめちゃくちゃ慕ってたわけだからね。

才華くんの中で衣遠兄様が絶対僕の味方でいてくれる人って認識があるならば、その人に鉄槌を振り下ろされるってマジで才華くんにとって学園の問題よりも地獄だよなあ。

衣遠兄様や他の近しい大人達からするとルナ様と遊星さんが結婚できるようにかなり苦労して産まれてきた子供がルナ様と同じ体質で桜小路本家とは絶望的になりつつも、ようやく落ち着いてたのにそれをその子供がぶち壊すってのもなかなか誰も幸せになれない感じでつらいよね。いいよね。

 

才華くんは才華くんでそんなに強い子じゃないからなあ。アトレといいルミネといい才華くんの周りは守ってくれる人、というか甘えさせてくれる人ばっかりだしなあ。

乙りろでのりそなと遊星さんの場合は大蔵家ってバカでかい後ろ盾があったし協力的な身内がいたわけだから割とどうにかなった部分あったけど、才華くんが過ちを犯したら桜小路家も大蔵家も敵に回す可能性もあるわけで。

そうなったらホント才華くんもアトレもどうすんのかなあってそういうこと考えるとマジで今から心が重い。

 

色々と苦労があってくっついた経緯があるだけにルナ様と遊星さんは家族は大切にしようねって誓い合ったのにそれを才華くんが壊してしまうって皮肉なもんだよなあ。

 

 

あーマジでアトレルートがこれより地獄でありますようにと願うばかりである。楽しいね妄想ってのは。

 

あれだけ本編で輝いてた子が堕ちるところまで堕ちるのってこのシリーズじゃまずないし心にクるしんどさをこのシリーズで味わえるってちょっと普通に最高じゃない???

修羅場、待ってます。