今晩Works

基本推しが出てる作品はなんでも感想文書く人のブログ

スキとスキとでサンカク恋愛(鳴滝真帆)

前回のアレで結構ガッツリメンタルやられた。やられたからこそ思った。

 

 

おま○こがなんぼのもんじゃい!!

 

 

淫語が無理なら血反吐を吐きながらでもプレイし続けて慣れてしまえばいいのだと。

 

というわけで手当たり次第卯衣さんが出てるゲームをやろうと思って、取り敢えず手当たり次第卯衣さんが出てるゲームを買ってきた。

購入順にやっていくつもりです。

今回はスキとスキとでサンカク恋愛。

 

元々卯衣さんが出てるゲームは大体調べてるから存在は知ってたし男勝りキャラって珍し~と思いながらサンプルボイスとかは頻繁に聴いてたけど、淫語大爆発事件のせいでどうにも知らないメーカーの作品に手を出しづらくなってて買ってなかったんだよね。

後から調べたらこのメーカー結構パロディ入れまくるところだったのね。基本卯衣さんが出てるかどうかでしかエロゲ選ばないから全然知らんかった。あの一時期ツイッターでよく見た顔芸ヒロインのメーカーなんだ?

なんかアニメとかのパロディめちゃくちゃ入れてくるの微塵も面白くねぇなって思ったし、ギャルパンのくだりはマジで卯衣さん使っててそのネタ使うの舐めてんのかな?って思ったりもしたけどまあ面白いって思うポイントは人それぞれだからね。

パロディギャグに関して言うとどれも面白くはなかったかなあ……

 

 

ほんじゃ早速感想書いていこう。

まず、とにかくシステム周りが大変わかりづらい。セーブとかもどうやってすりゃいいか最初わかんなかったしシーンスキップ機能もあるけど選択肢もスキップされてフラグがぐちゃぐちゃになるっぽいからそこらへんはちょっと残念だったかな。

 

シナリオは出てくるキャラクターの言動が大体痛いしウザいし序盤は結構しんどかった。

それでも真帆ちゃんは主人公が失礼な物言いしたりするとちゃんと叱ってくれるし卯衣さん抜きにしても好きなキャラだった。格ゲーしてない時は。

まあでも若い年頃のオタクってこんなもんかなって感じだしなんか皆でバイトして皆でサマコミ行こう!みたいなのも学生っぽいし青春っぽくてよかった。

キャラのゴミクズみたいな言動も、後半の恋▲ルート始まった辺りからはそっちメインになってくるしあんま気にならなくなったかな。

聞き流すようになったと言った方が正しいかもしれないけど。

 

真帆ルートしかしてないけど三角関係を謳ってるだけあってなかなかいい具合に邪魔が入ったりとラブコメ要素が強くて面白かった。

特に好きだったのは、主人公が寝ているのをいいことにキスした真帆ちゃんとそれに気付いてた主人公がなんだかんだで微妙な距離感だった時に、主人公だけが留守番するっていうから真帆ちゃんがご飯を作りにいくイベント。

こけた拍子に押し倒す形になるんだけど、いつもはそういう雰囲気になると逃げたりするのに真帆ちゃんから起き上がるの阻止する上にキスを求めるシーンがめちゃくちゃキュンキュンきた。何がいいってそのくだり全部無言なところ。もうたまんないし、これは行くか!キスするか!ってタイミングで三角関係の片割れのヒロインが家に来るんだよ。もうコテコテすぎて最高だよ。僕こういうのホント好きなんだわ。

あとは昔の制服着て家デートで初エッチの直後に妹が家に帰ってきて妹に昔の制服で家デートとかマジないでしょ?ってめちゃくちゃ弄られるくだりも好きだった。

 

なかなかお互いに踏み込めない主人公と真帆ちゃんがジリジリっと近づいていく過程もしっかりと描いててラブコメ大好きおじさんとしてはホントこういうの求めてたって感じでめちゃくちゃ楽しかった。

ありがちなイベントとか展開でもちゃんとくっつくまでをしっかり掘り下げてくれると後々のアダルトシーンでもちゃんと雰囲気を楽しめてとても良かった。

とにかく真帆ちゃんがかわいくてニヤニヤできたよ。主人公はクソキモいけど。

 

 

さて、肝心のアダルトシーンはと言うと。

さっきも書いたようにくっつくまでの過程をしっかり描いてくれたからってのもあるけどめちゃくちゃ良くって。

卯衣さんの喘ぎが、こういうのめちゃくちゃ好きなやつ!!!!って感じで個人的にはとにかくすごく良かった。

久し振りに真っ当に卯衣さんの声で昂りを覚えた気がする。

全部で4つアダルトシーンあったけどどれも違った良さがあった。なんかちょっとちょっと今までと違うものを見られたというか。とにかく卯衣さんの声がめちゃくちゃエロくて久し振りに良いものを聴いたって感じで満足感があった。

 

あと個人的にはこれが一番重要なんだけど、

おち○ちん克服した。

 

今回のはおち○ちんしか単語は出てこなかったんだけどピー音が入ってなかったんだよねえ。それがなんかめちゃくちゃ興奮した。自分でもびっくりしたけどマジで興奮した。

ピー音が淫語喋ってる感をマシマシで出してただけなのかもしれない。

まあ肝心の単語の方がなかったから完全に克服できたかどうかは怪しいけど。

 

 

そんな感じで思いがけず気に入る作品に出会ってしまったので、やっぱり手当たり次第卯衣さんが出てるゲームをやるのいいのかもしれない。

幸先良くてちょっと不安だけど次はこころリスタでもやってみようと思います。

淫語克服できますように……

 

 

f:id:tonight0216:20171010025543j:plain