今晩Works

基本推しが出てる作品はなんでも感想文書く人のブログ

桜ひとひら恋もよう(高澤美綾)

昨日紗矢で散々扱き下ろしてしまったから気持ち切り替えてプレイしようと思ったんだ。奏雨さんだし幼馴染でずっと主人公のこと好きでいつつもお姉ちゃんとして傍にいてくれてるその設定で結構気に入ってたんだ、美綾のこと。

……期待してたヒロインがクソだったときって絶望感がすごいよね。

マジでクソを掴むためにお金出したわけじゃないんだよ僕は。

 

僕が見たかったのは初々しいボーイミーツガールなんだよ。

くっつくまでは結構良かったんだよ。主人公が自分の中で言い訳がましく好きになった理由みたいなのを並べたてるのもめんどくせーなって思いつつも好きだと自覚してからのデートのお誘いも、それに応じた後の美綾の嬉しいと浮き足立ちつつももしかしたらを考えて不安を覚えるのも良かったんだよ。

告白する前の微妙な空気感も良かった。この調子でいい感じに恋愛してくれって思ってたのに、くっついた後はセックスセックス&セックスだよ。猿かよ。

 

いや百歩譲ってアダルトシーンまみれでもいいよ、エロゲなんだし。飛ばせばいいから。いいけど後半のイベントスチルを使い回しはマジでうんこ以外の何物でもなかったよ。

 

 

その後が問題だよ。

出した精液の少なさで怒られる時点で意味が分からないのに、現実の私以外で射精するの禁止とか頭おかしいこと言い出して真顔になった。

取ってつけたような射精管理とか本気でいらないし、昨日の件もあったからこのライターマジで舐めてんのかなって。

更に久し振りにヒロインが集まったときも主人公に対して「紗矢ちゃんを見て嬉しそうな顔してた」とか紗矢に向かって「本当はそれを建前にして春ちゃんにもう一度会いたかったんでしょ」とか言い放つし、その後は私たち付き合ってます!とかって見せつけみたいなことしくさってマジでドン引きした。なんなんだこのただの嫌な女は。シバくぞ。

そんなんでエピローグでウェディングドレス姿見せられても微塵も感動しないし全然嬉しさもねぇ……

 

エロゲの個別ルートってそのヒロインを一番魅力的にかわいく見せないとダメでしょ。

くっつく前、更に言うと他の子とくっつくのを選んだ方が良い子だなって思えてくる時点でクソでしょ。

 

僕は!!!!!!!!!!!!!!初々しいボーイミーツガールが見たかったの!!!!!!!!!!!!!!!

くっつく過程をすっ飛ばしてただセックスするだけの物語のどこにボーイミーツガールがあるって言うんだ。

 

 

大体ね、話の本筋が共通パートで大体終わってる時点で無駄でしょ。

この合併反対運動が本当の意味で生かされるのが一部のヒロインだけで、大半のヒロインが今までのあれはなんだったのってくらい個別ルートで綺麗さっぱり関係ない感じになるとそもそも合併反対運動のくだり自体が必要ないじゃん。

肝心の共通パートもあのお粗末さだし、ルートが変わったところで変化があるのはほんの一部分が改変されたか付け加えられただけってなんなんだよ。

真面目に本筋がガチガチに決まってないけど水泳部という集まりでヒロイン各々にやりたいこととか本質があった分、現状クインタプルスプラッシュの方がまだ面白かったと思える。

 

 

なんかストーリーの本筋が大きく絡んでて個別ルートでもきちんとしたシナリオがあるという点で紗矢ルートの方がだいぶマシだった。

期待してたのに肩透かし食らうどころかガッカリさせられるってマジで何のためにこのゲーム買ったのかわからねぇ……

 

いや……まだ本命が残ってる……

今までのこの仕打ちは卯衣さんを楽しむためのスパイスだったんだよ……きっと……

 

 

真面目に。奏雨さんで設定と共通パートでめちゃくちゃ良かったのに……なんでこんな悲しい気持ちにならないといけないんだよ。純愛ゲーのヒロインなら普通に良い子で終わらせてくれればよかったのに。なんでそんな嫌な女みたいな余計な台詞言わせるんだよ。セックス大好きなだけならまだ可愛げがあったのに。期待した分本当に残念でしょうがない。

 

『今、とても初々しく、甘々としたボーイミーツガールが始まる。』

あらすじにも書いてあったこれを見せてくれよ。いやマジで。

 

 

f:id:tonight0216:20171004011734j:plain