今晩Works

基本卯衣さんのゲームしかやってないエロゲ感想ブログ

アストラエアの白き永遠Finale(りんねアフター)

最近は卯衣チャレンジばっかりだったから今回は感想文書きましょうね。

今回はアストラエアの白き永遠Finaleです。買いたてほやほやで一発目起動したらいきなり前作のネタバレ食らったところでりんねルート以外やってないこと思い出した。

一周目ルート固定っぽくて辟易してたらフォロワーにパッチ当てたらアフターに直行できるって教えてもらいました。大変助かりました。ありがとう。

というわけでサクッとパッチ当ててりんねアフターからやり始めました。

 

ではまず全体の感想からいこうね。

 

このアフターいる???

 

いや内容なさすぎてびっくりしちゃったよ。まあアフターなんだから別に内容なくてもいいかもしれないけど、それにしても内容がなさすぎて笑っちゃったわ。

結果的にお姉ちゃんと出会って終わりだったよ。父親の手掛かりとかお墓の場所とかそういうの探りましたって描写あったのにエピローグで二人でお墓参りしましたまる、みたいな一文で終わらせるのおかしいでしょ。そこ掘り下げるべきだったでしょ。

まあアフターなんていちゃいちゃするに終始すればそれでもオッケーなのかもしれないんだけどねえ……それにしてもボリューム足りなさすぎてガッカリした。

 

しかもいちゃいちゃしてればそれでオッケーなのにその肝心のいちゃいちゃも特筆する点が何もない普通のありふれたアダルトシーンでシナリオ薄いことよりも個人的にガッカリした。

前作のアダルトシーンが本当にめちゃくちゃ最高だっただけにこれは本当にガッカリ通り越して怒りすら沸いてくるレベル。

シナリオも微妙なのにアダルトシーンも微妙ってそれもう褒めるところないじゃん。

まあでも、お下品な固有名詞を言わせないだけで僕的には高評価だよ。

あとなんかモノローグがホント微妙。アダルトシーン要所要所に星明りに照らされていやらしく光って~みたいな描写とか早漏じゃなくてりんねとの相性が良すぎてすぐ出ちゃう~みたいな描写とかホントいらないんだよなあ……

アダルトシーン以外でも主人公のモノローグがいちいち的を外してて気持ちが萎えた。

 

 

期待してたのになんか悲しい気持ちになった……しかもブログに貼りたいのにFinaleのHPの方碌なCG置いてなくて前作のHPの方から持ってきちゃったわ。

流石にガッカリしたまま終わりたくないから前作でも結構気に入ってた落葉ちゃんのアフターもやってみようと思いました。多分次の更新はそれになるかな?りんねアフターがこんだけ短いんだからサクッと出来るでしょうし。

 

はぁ……

いや本当に。

 

このアフターいる???

 

f:id:tonight0216:20170814115322j:plain